きょうのアゼムのクリスタルさん 

出来はともかく、モノづくりは楽しい。


パッチ5.3が来てから結構経った気がする。



そろそろネタバレ話もええやろーという最近。

メインクエストやっててふと思いついたんですよ。

200905b.png

アゼムのクリスタル。
話聞いてると、14番目の彼の魂が自分っぽいようなそんな感じみたいだし
手元に欲しいな!!!!!作れそうだなこれ!!!

以前、
公式が出してくれたアイストレーでソウルクリスタル作ったりしてたんですが
今回は型などない。

ならば作ろう。

200905c.png

と、初めて石粉粘土を触ってみました。

ソウルクリスタル作ってた時に、形を整えるのにレジンを削ったりしたんですが
それに比べてめちゃくちゃ柔らかくて、折っちゃいそうな気がして
レジンにしてから細かいとこやればいっか!と、早々に型取りに移行。

200905d.png

UVレジンで固める予定だったので、透明なシリコンを購入。
型取りとかも初体験。
水飴みたいな粘度で、気泡まみれだったんで心配したんですが
固まるまでには結構抜けてくれたので安心しました。

200905e.png

……が。
紋部分の気泡が抜けきらなかったので、型の紋部分潰れちゃったけど……
初めての体験だし、うんまぁいいか。と作業を続行。

200905f.png

とりあえずオレンジのレジンで固めてみました。
大きさ的にはアイストレー産ソウルクリスタルよりちょっと小さいぐらい。

このまま紋のとこに蓄光パウダー入りのレジン入れようとしたときに
オレンジ色の蓄光パウダーを発見。
これを本体にしたら面白いんじゃね!?と、本体再作成。

この後、レジン盛ったり削ったりして……

200905g.png

アゼムのクリスタル、完成させることができました。

200905h.png

本体にも紋部分にも蓄光パウダー使ったため、少し日光にあてると、めっちゃ光る。

本家クリスタル、もうちょっと細長かったなーとか
石粉粘土で作る原型は妥協してはいけない等の反省は多々あれど
型から作るという初めての経験は楽しくありました。

クオリティはともかく、個人的には大満足。
楽しかったー!
スポンサーサイト




カテゴリ: きょうの【FF14】

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: きょうのリアルクラフト【FF14】 

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP